Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年2月27日土曜日

夢・・・

人は夢を見る有一の動物
睡眠時に見る夢・・・
この夢で深層心理も解ると言う

そして自分の未来に夢を持つ
夢を見るだけではなく掴もうとする意思
儚く砕け散る夢の方が多いだろう
しかしまた新たな夢を抱く・・・
夢も無い人生なんてつまらないだろ?
いつからか人は夢を語らなくなる
夢を語らないのは大人だから?
などとほざく連中は本当に大人なのか?

夢を語らないのではなく語れないのではないか?
俺は長い事生きて来てそんな気がする!
夢を語らないのが大人なのではない
自分は大人だと勘違いした連中が
夢を語れないだけなんじゃないか?

そしてそんな連中は夢を語る者を非難する
それは・・・ヤッカミ!
確かに夢を語るには長く生きすぎたかな
でも生きてる限り俺は夢を見るし語るぜ
大人である以前に俺は人でいたい・・・
たとえ砕け散って行った夢の話であろうと
俺は夢を語るし夢を見る・・・
また新たな夢に出くわす事もあるだろうしね。