Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年2月13日土曜日

スポーツの祭典・・・

今日から世界のスポーツの祭典
冬季オリンピックバンクーバー大会が
始まった・・・のを起きて知る。

俺はねオリンピックを肯定も否定もしない
ただ日本人の考え方には異論を唱えてた
昨今はそうでもないようだけど。

昔オリンピックは参加する事に意義が有る
などとのたまわっていたこの国の人々
当時俺はガキだったけど「それは違うだろ?」
と思ってならなかった!
だってスポーツの祭典と言っても戦うんだろ?
勝たなきゃ意味ないじゃんか。
オリンピックって競技の世界一を決める大会だろ?
そんな事だからスポーツ後進国の仲間入りしちゃうんだ
塀岩主義とかって問題ちゃうぜ只の腑抜けだよ。

最近じゃ運動会でも徒競走で着順は関係ないよか
勝ち負けを決めない運動会とか・・・
アホとしか言いようが無い。
勝手に本能の芽を摘むな!

まぁ・・・それでも勝ちたいという本能で
のし上がった選手が実際には選手として出てる
最近の選手たちを観てて嬉しいのは
「参加出来ただけで嬉しいです」
なんてふざけたコメントが少なくなった事
「メダルを取る事が使命です」という事を
口にする選手が増えて来た事・・・
日の丸を高い所に掲げて来てくれよ!