Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年2月22日月曜日

責任・・・

今の仕事に従事して
かれこれ13年目の俺・・・

13年前に前の仕事で大事故に遭い
続けられなくなり今の仕事についた
何気なく運転してるだけに見える俺の仕事
考えてみたら・・・そら恐ろしいもんだよ!
見ず知らずの人間の命を預かって運ぶ
ただ運転してるだけじゃないんだ。
俺たちの仕事は愛想を振りまいたり接客が
第一の仕事じゃないって事を客は忘れてる
俺たちの一番の仕事は安全かつ迅速に
乗客を目的地に届けるって事が仕事なんだ
だってね、俺たちの仕事はサービス業じゃなく
運送業に位置するんだ。

しかも乗せるのは人間・・・
荷物じゃないだけ面倒だったりする。
しかし俺はこの仕事は嫌いじゃない
こんな責任の大きな仕事ってあまり無いからね
良いかい、俺の仕事人の命や明日を運んでるんだ
それを覚えておいてくれ・・・

軽い仕事じゃない責任の重い仕事だって事さ!

最近は勘違いしてるバカが多いけどね(苦笑)