Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年3月19日金曜日

I Will Always Love You・・・

今回のIDENTITY in 大阪の課題曲
この曲に俺たち個々に詞を付けて歌う
かれこれ課題曲に挑むのはこれで6回目
いい加減に慣れろって感じだけど
これがなかなか慣れるものじゃないんだ
歌を作るスタイルもアーティストによって違う
俺の場合基本が「詩」ありきなんだ
課題曲に限って「曲」ありきで作る訳
譜割り通りにと今まで作って来たから
当然歌詞も「詩」では無く「詞」なわけ
その型から外れないで今までやって来た事を
今回はぶち破りたいと思ってるわけ!
だから曲ありきと言う概念を捨てる・・・

そのつもりで取り組んだらモチーフが浮かばない
モチーフが浮かぶまでひたすらギターでこの曲を
弾きまくってみようと思う・・・
どんな曲が出来るか・・・俺も楽しみだったり
今までとはひと味違うのを作りたい。

Blog The Last train『IDENTITY・・・』