Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年3月20日土曜日

拘り・・・

ギター復帰してから15年経つ・・・
その間紆余曲折してきた
カバーぼ弾き語りギターの買い漁り
今では4本有るギターだけど1時期は
8本エレキが2本なんて邪魔なくらいだった
そんな中でも俺は拘りは弦だ!
色んな弦を試して来たよ
このギターにはどの弦
コイツにはこの弦
なんて感じでいろいろとね!

そんな中で俺が普段気に入って使ってるのは
MartinのSP MARQUIS フォスファー ブロンズ
D−35にもD−45Vにも使ってる・・・
Gibsonにはブロンズのミディアムを使ってた
Martinにはフォスファーのライトゲージ

今日買った弦4セット買った!

久しぶりに冒険心で
変わった弦も買った
GHSのアコギ弦を1セット。
探究心は必要だからね(苦笑)


さて、弦張り替えてもう一回
・・・ギター弾くべ!