Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年6月17日木曜日

理屈じゃないのさ・・・

人間が理屈で動いちゃ終わりよ
気持ちで動くのが動物なら
人間だってそのはずさ・・・
理屈で動く奴は直ぐに限界を決める
そこに感動は生まれないに決まってる
「考えるな 感じろ」
ブルース・リーの代表作の一つ
「燃えよドラゴン」の一説
俺がこの映画を観たのは小学4年の時に
映画館で観た・・・
それ以来感じたままに生きて来た
途中俺は理屈で動く人間になりそうにもなったさ
でもね考えるより強く感じさせた人間が居て
それからは素直に感じたままに生きてるさ

そして俺が感じさせられる男になる
俺の歌に何かを感じてくれる人が・・・
俺が背中を押された様に俺が背中を押す
そんな男になりたいのさ・・・
だから俺は歌ってるLIVEで叫ぶのさ・・・

人が動くのは理屈なんかで動くモノじゃない
これを読んでるひとが居たらこの言葉を忘れるな
「考えるな 感じろ」
人は理屈で動くものじゃない・・・