Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年1月21日木曜日

Blogのアレコレ・・・

僕がBlogを書き出したのが2005年から
ちょうど5年になるんだけど
その間excite〜色々と渡り歩き
リモやyahoo!やteacupそしてexciteに戻り
まぁamebaもやってみたけど
どこも一長一短て事なんだよね
どこかで区切りをつけなきゃと思った

正直どんなBlogでも悩まされるのは
スパムコメントやスパムトラックバック
特にexciteは簡単にコメントもトラックバックも
出来るからとにかく多かったよ。
amebaは携帯からのスパムコメントが多くて
携帯からはコメントできなくしたり(苦笑)

そしてここにたどり着いたわけ!
友から聞かされたのはコメントが手間かかると。

自分でコメント返すのにも手間掛かるのだ(笑)
特にiPhoneからって結構手間なんだけどね!
これだけ回りくどいとスパムコメントも
スパムトラックバックも無いだろうねぇ(苦笑)

5年目の区切りでここに来たのも何かの縁さ!
ここで日々を書き綴って行く事になる
ここで書く事はただ日記ではなく
執筆と思って書いて行こうと思う・・・

とりあえず書くのではなく執筆!
読んでくれる人が「とりあえずコメント」
という事でなく良いも悪いも「コメントしたい」
と思えるような記事を書けたらと思う。

以後・・・よろしく!