Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年1月24日日曜日

翼をもがれた鳥は飛べない・・・

自由に思うように動いてた
誰にガタガタ言われる事なく
人の都合で動く事なく自由に
思った事を束縛される事なく書いていた
弾きこもると女房さへ声をかけない
自由に飛ぶ鳥のように・・・

いつからか自由に書けなくなった
人の都合で動く事も増えて来た
今の俺は翼をもがれてるような!
歌が作れない・・・
何ものにも興味がわかない・・・

好奇心の塊だった俺が!

翼をもがれ籠に入れられた鳥に
何が出来る?
俺は既存の曲を上手に演奏する
ミュージシャンじゃないんだ!
アーティストなんだ!
創作が出来ない環境を受け入れて
生きていられるか?

このまま受け入れたら俺は・・・
アーティストをやめる事になっちまう
アーティストをやめてミュージシャンに?
そんなのは死んだも同然
俺は生きるためにもう一度
翼を取り戻さなきゃいけない

俺がアーティストで居るためには
それをわかってくれない関係は
ご破算にするようなのかもしれない!

もう一度翼を取り戻すために。