Welcome To HiDE’s Blog

風に吹かれて旅にでも出てみないか?
そして自分の答えが待ってる風を探してみないか?
風を感じて風を求めて・・・
全ての答えは風の中にある・・・

2010年1月31日日曜日

たら・・・れば・・・

人生において「たら・れば」は存在しない!
それは解ってるし俺自身実感している

二十代中半に渡米の話が来た時
結婚したてで女房に反対され断念
あの時独身だったら迷わず渡米していた!
渡米してたら今の俺ではなくなってるわけだ!
その後の事故も遭ってないわけだけど
出会う人も違って来てるんだな!

その後は仕事一遍党ほ野心家でいた!
そして13年前の大事故・・・
あの事故が今の俺に導いたわけだけど
これらの事柄は遠回りする俺への
気道修正されてたかのようだ!

かなり過激な気道修正だったけどね(笑)
だからこそ言えるんだ!

人生において「たら・れば」は存在しない!
全ての事柄は必然だと。